JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

照り焼きチキンプレート KFC

仕事が忙しすぎて、おかしくなってるので、逃げ出す準備をしてます。12月かな。カンボジアがいいかな?と思っていました。アンコールワットは死ぬまでにぜひ見たい場所だし、12月はカンボジアも乾季で天候もいいみたい。でもね、カンボジアってピザがいるん…

help me out. maroon 5

I'm getting kinda over this 僕はこれよりちょっとしたことを獲得する。I need a metamorphosis 僕は変わる必要があるAre you as weak as me? 君は僕のように弱いかい?If not, do you wanna be? もし違うなら、そうなりたいかい? I need some temporary s…

高倉町珈琲店でモーニング

忙しくて、気持ちが落ちてる。朝の8時から夜は10時位まで毎日、週末も仕事に来て、頑張ってるけど先が見えない。私よりも忙しいって人、たくさんいると思うけど、うちの業界ではそうそういない。暗黙の了解で月の残業代は30時間マックス。ブラックだよねー。…

コナズコーヒー でモーニング

私、1人で海外旅行もするし、食事も平気だし、映画も1人で観たらするのね。友人はいるけど、それぞれ家庭の事情だの、親の面倒だのと、忙しいし。亀吉も成長してママ友とかも、最近、ご無沙汰です。亀吉もそういう所があって、友達も遊ぶけど、1人の時間も必…

中華旬菜料理 火鍋 聚

忙しい合間に、友達にお土産を渡しに行きました。待ち合わせ場所はサンシャイン池袋。いつもは電車で行くんだけど、今日は車で行ってみました。 いつまでも暑いなぁ。1時頃に池袋に着いて、まずはお食事です。休みの日の1時なんて、1番混んでるんじゃない? …

八王子うかい亭

帰国後はとにかく仕事に追われ、家には寝に帰るだけという日が続いておかしくなりそうだった時に、亀夫さんから、一緒に休んで美味いものでも食いに行こうと言われました。何が食いたい?と聞かれ、この前、かに道楽に連れて行ってもらったので、私でも食べ…

チキンカツ定食

帰国して翌日から仕事に戻った。もちろん、無理矢理夏休みを取って一週間もバルセロナで遊んで来たんだから、行く前から地獄の日々は覚悟してたけど本当に地獄の日々が戻って来たねー。 上司から、戻って来るまでこの仕事はストップして待ってたと言われて、…

how would you feel. Ed. Sheehan

私のスペイン旅行は大成功だったわ。もっと行きたい場所はいっぱいあって、本当はお買い物もしたかったけど、初スペインにしては、大満足です。 You are the one, girlYou know that it's trueI'm feeling youngerEvery time that I'm alone with you あなた…

最後の日のバルセロナな

なんだかんだ、私の一週間のバルセロナ旅行を1ヶ月もかけて書いて来たのね。長すぎたかな? 私は結局、時差にやっと慣れて来たかなって時に帰国する羽目になりました。 飛行機は午前10時過ぎにバルセロナ空港を飛び立ちます。2時間前に空港に行かなくてはな…

カタルーニャ音楽堂

私がグエル邸の中にいる間に外は大雨になってました。夏の間はヨーロッパでは殆ど雨が降らないと聞いていたので、雨の心配はしていませんでした。グエル邸で雨宿りさせてもらって、次のカタルーニャ音楽家のコンサートツアーの時間を気にしつつ、バルセロナ…

グエル邸

ランプラス通りから、細い路地を、少し入った所にあるのがグエル邸です。ガウディがパトロンであるグエルさんのために設計して、今は世界遺産となっているお屋敷ですね。ガウディ初期の最高傑作だと言われています。少し手前にチケット売り場があって、お屋…

ランプラス通り

1日でバルセロナ市内を見て回った市内観光ツアーはカサ パドリョのスーベニアショップで解散となりました。足が浮腫んでパンパンだけど、せっかくなので、グラシア通りをカタラーナ広場までゆっくり歩きました。信号待ちでは若い恋人達がキスしてたり、かっ…

カサ パドリョ

グエル公園の次はカサ パドリョに向かいます。サグラダファミリアの時もそうだったけど、バルセロナは観光バスが停車していい場所が決められているので、カサ ミラの近くでバスを降りて、数分歩きます。カサ ミラ は今回、外観だけの見学でした。 日本で言う…

グエル公園のトカゲ

波打つ広場の下に降りて行くと実は公園の入り口です。出ることしか出来ませんが。 サルバドール ダリが砂糖をまぶしたタルトのようだと言ったお菓子の家。なんて可愛いのかしら。これは当時、住宅地の入り口の門衛の小屋として建築されました。 門の下から撮…

グエル公園。トレンカディスの波打つベンチ

午後はサグラダファミリアからラルクドトリオンフまで自分で移動して、再集合です。私はタクシーを利用して5ユーロだったかな。バルセロナの街は一方通行だらけ。何でそっち行くの?って思いがちだけど、仕方ないのよ。 午前と同じガイドさんが待ってました…

サグラダファミリアのエレベーターに乗る

サグラダファミリアについて書くのは最後。エレベーターになります。エレベーターは受難のファザード側と生誕のファザード側の2箇所。私が申し込んだツアーはエレベーターを、選べませんでした。案内されたのは受難のファザード側でした。時間で予約チケット…

サグラダファミリア 生誕の門

聖堂の見学をやや駆け足気味で見学の後はついに生誕のファザード。いわゆるサグラダファミリア。 受難のファザード側とはえらく違うわ。こちらは1863年着工で、唯一ガウディが自ら制作指揮したファザードでガウディの作品として世界遺産になっています。ガウ…

サグラダファミリア大聖堂内部

受難のファザード側からお待ちかねの聖堂内部です。前にローマ法王が来たと書いたけど、その時に頑張って内部を完成させてるの。よくやった!現場! なんかね、第1印象はゴチャゴチャしてるなぁ。だったの。もう少し空間を生かさせば?と素人考え。どうやっ…

サグラダファミリア 受難のファザード

私がすごく楽しみにしていたサグラダファミリアです。午前の最後の観光地ですね。1日観光と言っても午前と午後と二つのコースを一度に申し込むと、ほんの少し安くしましょうという感じ。サグラダファミリアの周辺は世界中から観光客が集まっていて、とても賑…

モンジュイックの丘

朝ごはんは相変わらずのコールドバイキング。 美味しいか?と聞かれたら美味しいとは言えないけど、元々そんなに食べる方ではないので満足です。 今日はバルセロナ1日観光に申し込んであるので、地下鉄で、ラルク ド トリオンフまでは行きます。もう、朝晩は…

エル コルテ イングレス フードコート

モンセラット観光の解散場所はカタルーニャ広場でした。今回お世話になったガイドさんは、日本人で美術の勉強のためにスペインに留学して、ここが気に入ったので、卒業後戻って来たんですって。スペインに住んでるイタリア人と結婚したけど、すでに離婚して…

モンセラット観光

モンセラットとはカタルーニャ語でのこぎり山という意味だそうです。カタルーニャの聖地で、元々は湖だった所だそうです。バルセロナから1時間足らずで地元の人も多く訪れる場所だそうです。バルセロナの女の子の名前の1番人気はモンセラットだそうで、地元…

ラルク ド トリオンフ

ガウデイ通りをテクテク歩いて行くと、目の前に現れるのが、サグラダファミリア。 サグラダファミリアの事は、後で書きます。翌日の市内観光のツアーに申し込んでいるので、外から見ただけ。これがサグラダファミリアかぁ。すごい。 何がすごいのかって、ま…

ガウデイ通り

サンパウ病院を背にすると、サグラダファミリアが見えます。大きい通りがまっすぐ伸びていて、飲食店がたくさん軒を連ねているのが、ガウデイ通り この通りをまっすぐ歩くと10分でサグラダファミリアに着きます。テレビや雑誌で何度も見た姿な感動。この通り…

ホテルの朝食のあとはサンパウ病院へ

翌日は時差ボケと旅疲れを攻略して午前中はなにも予定を入れなかった。私の中ではゆっくりとした時間、8時半にホテル内の朝食を食べスペースに行くと、列が出来ていたのよ。並ぶくらいならって一同部屋に戻って30分後に出直しました。 ヨーロッパによくある…

アムレイ サンパウ

世の中、こんなに同時に空港を利用するのか!というくらいの人が空港を利用して、飛行機も満席で。みんなどこに行くのかしらね。 Have a nice trip!!! バルセロナの空港は珍しく、出発と到着が同じフロアなのよ。もちろんその点はきっちり管理されてると思う…

ヘルシンキバンダ空港 ラウンジ

ヘルシンキに成田空港に到着から9時間半をかけて到着。もう足がむくんでパンパン。傘も痛いし、もう飛行機に乗りたくない、なんて半分泣きながら、トランジットのたった2時間を有効に使わなくたゃ。 ここはユーロ圏だから、最終目的地はバルセロナだけど、ヘ…

フィンエアー 2回の機内食

今回は成田からヘルシンキまで9時間半、その後ヘルシンキからバルセロナまで約6時間の旅です。途中で降りたくなったら、どうしよ。なんて腰に不安を抱えて出発します。今まで、何度も飛行機に乗っているけど、空いてた事ない。いっつも満席です。 今回もそう…

成田第2ターミナルからバルセロナへ

連日のハードな仕事の疲れが溜まったまま、バルセロナ旅行の日を迎えました。朝の4時半に起床して、成田に向かいます。成田は遠いし、不便。そして、腹の門出のはずの雨。 まずは第2ターミナルでバゲージを預けます。 予約のwifiを取りに行って、今回はユー…

dear darling Olly Murs

Dear darlin’, please excuse my writing. 親愛なるダーリン 失礼ながら手紙を書くよAnd I can’t stop my hands from shaking 僕は手の震えを止める事が出来ないよ'Cause I’m cold and alone tonight. だって僕は今夜1人で寒いんだ I miss you and nothing h…