読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ピピ島

プーケットでのオプショナルツアーでピピ島に行った。
前に、レオナルド デカプリオが主演をつとめた「ザ・ビーチ」という映画で舞台になった島。
f:id:JJtortue:20160211114033j:plain
エメラルドグリーンの海が続き、開発されていない狭いビーチ。
たくさんの観光客を乗せたスピードボートが何隻も集まっていた。

プーケットのマリーナからスピードボートという船で1時間と少し。
船は高速で走っている間は大丈夫だったけど、止まると小型なので揺れた。
乗り物に弱い人は注意が必要。
私は日本からインターネットでスピードボートに優先乗船というツアーに申し込んでいたが
送迎が渋滞で遅れたとの理由で一番最後。屋根のない船首の席しか空いてなかったのが
最悪で、2時間おきに日焼け止めを塗り直しても、真っ赤になってしまった。
f:id:JJtortue:20160211114955j:plain
写真はスピードボートじゃありません。
海の中は小さな熱帯魚が見られたけど、綺麗な魚と泳ぎたいなら体験ダイビングの方がいいかも。
英語のガイドだったけど、ガイドは楽しませてくれようと一生懸命だったのと、海に綺麗さ
は中々良かった。
昼食ビュッフェが付いてたけど、お世辞にも美味しいとは言えない。
ただ、船で水とコーラは何本飲んでも良かった。アルコールはダメだったわ。

また行きたいとは、あまり思わなかったけど、行って良かったとは思った。
jjtortue.hatenablog.com