JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

プーケット旅行 帰国

今回、プーケットに行く事になったのは偶然だった。
第一希望はベトナムのダナンに行きたいって思っていたから。
旅行会社のお姉さんが、

「その時期のダナンはまだ肌寒いですよ。その時期のビーチリゾートならバリかプーケットです」

そっか、せっかくビーチに行くのに寒いのも…と思いプーケットを選んだ。
バリの方がツアーがすごく多くて、混んでそうなイメージがあったのよ。
バリなら直航便だから買物もしやすいって思ったけど、目的は休養だったから。
まったく、ガイドさんの親切なのかノルマなのかで休養にはほど遠い旅になっちゃったけど。
f:id:JJtortue:20160218035813j:plain
帰りのシルクエアーの機内食です。
ホント、プーケットって果物は美味しい‼️ハズレ無し。
日本では1年で1回もスイカを食べない年もあるのに、毎食後にスイカ食べた。
日本のみたく、大きくないの。日本の大きいスイカと、小玉スイカの間位の大きさ。
水道水が飲めないから、スイカで水分補給したりするのかな。

f:id:JJtortue:20160218040357j:plain
夜の10時位のシンガポール チャンギ空港です。帰りはトランジットで1時間の余裕があったけど
荷物は多いし、最後に頼まれていたタバコとお酒を免税店で購入ご休憩してた。
ここに来たら、周りから日本語がチラホラ聞こえてきたし。
帰りもシンガポール航空。ターミナル3からの離陸でした。
f:id:JJtortue:20160218040834j:plain
離陸後、すぐに機内食サービス。
和食をチョイス。シルクエアーでチキン食べたし。
ごはんと茶そばとパンが付いてるのよね。どんな人種の人も美味しく食べれるようにって配慮よね。写真ないんだけど、この後にアイスクリーム 味はチョコミントが出た。
それも、カップアイスではなく、パルムみたいな形状のやつ(笑)

行きは大丈夫だったんだけど、帰りは少しで も寝ようと努力したけど腰痛で一睡も出来ず。
夜中って、窓の外も暗いし、映画を見るのも腰が痛くて辛いフライト時間だった。
また、いつか行ける事もあるのかな…
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com