JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

カシューナッツの実

プーケットを引きずるようだけど、この写真は何でしょう。f:id:JJtortue:20160229193544j:plain
カシューナッツの実なんです。
半分、強制的に連れて行かれたナッツ工場の庭の木です。
1個の実から、カシューナッツ1個しか取れないって説明でした。
まあ、工場と言っても、女性2人がナッツの実から中身を出してる所が見られるってお土産屋さん。値段も工場直売だから安いなんてウソ!
後から行った免税店の方が安いくらいだから、きっと地元のスーパーとかもっと安いと思う。でも、味は悪くないの。象さんの形のチョコレートより、よっぽど評判は良かったわ。
ナッツってこんな実の中に入っているのね。


亀夫さんは関東の小さい市町村で働く公務員です。
残業も結構あるし、休日出勤もとても多い仕事なのよ。所属する部署によるけど。
確かに倒産する事はないけど、結構、大変そうで疲れが取れないって言ってるわ。
食欲もあまりなくて、意識して食べてる感じ。
公務員って言うと風当たりが強いけど、とっても頑張ってるのよ。
1月からまともに週末、休んだことなんてないわよ。
食欲ないと、サプリメントとかで栄養を摂取してるから心配で…
温泉とか行きたいけど、家で寝かせてあげたいし。
疲れた時に効果がある事を教えてほしいな。
あ、JJtortueってフランス語で亀って意味です。
夫は亀夫、私は亀子で、のーんびり、ゆっくりペースで旅して、美味しい物を食べるのが好き。
決して、本名じゃないのよ。
亀夫と亀子が本名のご夫婦がいたら、まぎらわしくてごめんなさい。

2月も終わり。
ニクの日とか、ニンニクの日とか言ってるけど、どっちも苦手だわ。