JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

次の逃避行

年に数回、仕事やその人間関係に疲れて、逃げ出したくなる。
逃げると言っても、せいぜい数日の休暇を取って、旅行するんだけど。
一人旅ってしてみたくてネットや雑誌でお勉強してます。
せっかく行くなら安全と安心を重視して楽しい思い出にしたいもの。
女性でも一人旅のブログとかいっぱいあって、注意点やお勧めが出ていて助かるわ。
普段は、旅行会社を使うんだけど、一人旅の場合は追加代金が結構、バカにならない。
エクスペディアを使って見てます。
ベトナムに行ってみたい。そんなに高くないし、親切だって書いてあるブログが多いから。
世界遺産もたくさんあるのね。知らなかった。

私は男性社会で仕事をしてます。法律で男女平等ってあって、表面上は男女平等でも、根は違う。
どんなに努力しても、女ってだけでマイナスからのスタートなのよ。
上司は口ではすごく褒めてくれるけど、本心なのか疑っちゃう。
そう考える自分が嫌で、自分の思いを言うのも嫌で、逃げ出すの。
本心なんて、ずっと誰にも言ってない。言えないの間違いかな。
努力して成果をあげて、これからって時に他に回されても、社会はちゃんと回るの。
私みたいな小さな歯車なんて、なくても動くんだよね。
努力するのがバカみたいに思えちゃう。
おとなしく言われた事だけをやっていればいいのかもね。
私には、携帯のスイッチを切って逃げ出す時間が必要なの。

今日は図書館にでも行って、ベトナムの事を調べてみようか。
ベトナム情報をお待ちしてます。