読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

口福堂のおはぎ

ちょっと前までは、母がもち米を炊いて作っていたおはぎ。
ここ数年は、母も年を取り、私も年度末は仕事が忙しいと言い訳をして、おはぎは購入してます。今年は口福堂さんの物です。
ここは柿安が母体の和菓子屋さんで、あんこが美味しい‼️
甘すぎず、かと言って甘くなさすぎず。きな粉も美味しい‼️
f:id:JJtortue:20160322183308j:plain
甘い物が苦手という男どもにも好評です。
きな粉のおはぎは、写真を撮る前に食べられた。
f:id:JJtortue:20160322183516j:plain
ゴマです。
ここは、平日でも、常に並んでいる人気店。
あんこのおはぎが180円だったか、ゴマも同じくらいかな…
先日、いつも行くマッサージの先生にここのお団子を差し入れしたら、とても喜んでくれました。気持ち、いつもよりマッサージの時間が長かったわ。
写真が下手なのと、食器が合ってないので上手く伝わってないかもしれないけど、並んでも試す価値ありです。
私はららぽーと富士見で購入したけど、あちこちあるみたいよ。

亀夫さん、体調崩してこもってます。
言いたい事を言って、好きな事してストレスなんて感じなさそうなB型だけど、春先に体調を崩すと、神経まですり減らすのよ。仕事を休むほどじゃないんだけど、手助けしようとすると、拒否!放っておいて欲しいみたい。体調より立ち直りに時間がかかるの。
毎年じゃないんだけど、そうなる度に完全に拒否されるので、別れてやる!ってイライラしちゃう。私は精神的に落ち込むと、頼ってしまうんだけど、男女の差なの?
同じ職場だから、仕事上、普通にしてるの見ると私だけテリトリーに入れないんだって、悲しくなるのよ。私の気持ちを考える余裕もないのかな…
jjtortue.hatenablog.com