読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

群馬県 水上温泉 たくみの里

2日目の午前中はホテルでゆっくりと過ごし、11時頃にチェックアウトを終えました。
ネットで観光情報を調べると、フルーツパークとたくみの里がヒット!
どちらも、イチゴ狩りが出来るみたい。
フルーツ以外にも、気になった所があった「たくみの里」に向かいました。
水上館から、車で30分ほど月夜野方面に戻ります。
春休みだけど、道路は空いてたわ。お天気も良くて最高のドライブ日和です。
なんとなく、勝手に道の駅に毛が生えたような感じかなーって思っていたら…f:id:JJtortue:20160328214220j:plain
たくみって匠なの。絹の家(蚕だったかも)とか、ガラスの家とか、和紙の家とかが立ち並んでいて、革製品や鉄製品もあるんだけど、お土産の販売から、体験が出来るの。
たぶん、県か町の景観条例で建物も統一感があって、素敵な場所でした。
端から端まで歩くとけっこうあるし。
イチゴの家ではイチゴ狩りや、デザート作りの体験もあったわよ。f:id:JJtortue:20160328214853j:plain
お土産用、これで600円‼️
ガラスの家では集めているガラスのカメさんのペーパーウエイトを購入。
パンの家で、国産小麦ハルユタカを使用したパンとスコーンを購入。
これは東京と比べても高かった…参考に食パンで800円。
たくみの里食堂で、たくみの里定食をお昼に頂きました。
f:id:JJtortue:20160328215321j:plain
800円か、850円でした。
半分位、何を食べているのか分からなかったけど、おばあちゃんの味って感じ?
とても、賑わっていました。ごはんはおかわり自由で美味しかったわ。
ゆっくり歩いて、景色を楽しんだわ。
f:id:JJtortue:20160328215648j:plain
桜はまだ咲いてなかったけど、うめは綺麗だったわ。
日帰り温泉施設もあったから、東京から日帰りでも十分に楽しめます。
全部を見きれなかったので、また訪れたいと思った施設でした。
とても、心が休まってリフレッシュ出来た週末でした。
国内にも素敵な所はまだたくさんあるんだなー
jjtortue.hatenablog.com