読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

GODIVAと回鍋肉

私に職場は60歳で定年。
再雇用制度とかあるけど、明日で定年という先輩方がたくさんいます。
明日は、退職辞令が出た後に、辞める方は帰ってしまうので、本日中に特にお世話になった方にブリザードフラワーを持って、ご挨拶に伺いました。
その先輩は、再雇用せずに、退職されるんです。
惜しい人は再雇用せずに退職され、惜しくない人は再雇用で残ったりするのよ。
例え、現在は管理職でも、再雇用だと平社員に降格になるんだけど、急に態度は変えられないし、昨日まで管理職だった方に新人がやるような雑用をお願いする訳にもいかず、結構、この制度も賛否両論があるわ。定年延長の方が丸く収まるんじゃないかって。
最近は出世したい!って人より、出世なんてバカらしいって風潮があるの。
退職される先輩に御礼と頂いたGODIVAです。
f:id:JJtortue:20160330213642j:plain
大好き。世の中の食べ物の中でチョコレートが1番、好きです。
ベルギーも、行ってみたい。
テロとかなかったら、すぐにでも…

そして、夕飯の回鍋肉。
「何か変だなあ…」
f:id:JJtortue:20160330214001j:plain
そうです。ピーマンを入れ忘れました!
切ったのよ。言い訳するようだけど。
家族はキャベツがあるからいいよ。と言って食べてくれました。
はあーボケボケの夕飯です。

jjtortue.hatenablog.com