読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ベトナム ダナンに行きたい!

旅に出たい。
f:id:JJtortue:20160404182908j:plain
本屋で見つけたので、思わず購入。
プーケットに行く時に、本当はダナンに行きたかったけど、天候がイマイチという事で断念したベトナムダナンの本です。
私は泳ぎが得意って訳でも、ダイビングが趣味って訳でもないけど、何故か海の方に惹かれるのよ。海の幸だって、生はどちらかと言うと苦手だし、貝は全て食べません。
この本も、よく読むとボッタクリにあったとか、もの凄い勧誘にあって帰してもらえなかったとか、いい事ばかり書いてある訳じゃないんだけど、ぜひ、自分の目で見たい。
写真がどれも素敵なの…
それに、例え一人旅になっても、楽しそうなのよ。ベトナムって。
f:id:JJtortue:20160404183904j:plain
ホテルのグレードも良くて、ホテルだけ見ると、どこに行ってもあの値段であのグレードのホテルには泊まれないわ。
この本も、素敵なホテルがたくさん出てくるのよ。
死ぬまでにぜひ、宿泊してみたいわ。
今まで、ベトナムに行きたいって全然、と言っていいくらい思わなかった。
食べ物目当てで台湾に行くか、海を目当てにダナンに行くか悩んでる。
衛生って意味だと、日本が1番だわね。
ダナンなら東京から直行便有りだし…行きたーい!

今日は私の住む地域は、寒くはなかったけど風が強くて、桜の花びらが散ってしまっていた。風に飛ばされる花びらも綺麗だったけど、入学式まで咲いてるのかな…
私はお花見もしてないけど、職場の人達は桜の下で宴会こそしてないけど、お花見にいったって人が多かったな。

どうしても異動したくて、長期病気休暇を取得して、嫌いな上司と一緒に異動したSさんは、今日からまたお休みみたい。
そんな事もあったけど、内示後、そこに異動なら退職するってダダをこねた女性管理職。
異動って1人いじると、数人に影響があるため、特別昇進で手を打ったんだって。
うちの職場ってどうなってるの?数年前まではこんなじゃなかったのに。
本当に努力するのがバカバカしい。人事担当の能力の無さに呆れ果てる。
真面目に仕事をする人がバカを見るなんてあってはならない事だと思うけどね。
昇進って試験制度だったのが、試験制度廃止になりました。