JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

みずほ台バル RINO

私、恥ずかしながら、現在、全身脱毛中です。
光脱毛をやってるサロンに3か月に1度のペースで通ってるんです。
そもそも、光脱毛の仕組みって、メラニンに反応するんだって。
サロンに行って2週間位から、毛が抜けて、1か月位は自己処理不要な感じで綺麗なんだけど、前回より、少なく、少しだけ細くなった毛が、また生えてくるのね。
毛周期ってのがあるんだって。それで3か月に1度のペースで通うんだけど…
脱毛中にやってはいけない事に、日焼けってのがある。
2か月以上前のプーケット旅行の時に、ピピ島のツアーで炎天下に座らされたスピードボード!
肌に熱は持ってないけど、水着の跡がまだ分かる位なんだけど、
「お手入れ出来ません」
お姉さんのガッカリ声。私もガッカリ…
でも、せっかく来て頂いたので、日焼けした両手と両足と胸の部分を抜いた箇所をしましょう。
という事で、後から日焼けが薄くなってから、出来るようにしてくれたんだけど…
これから、人の目にさらす箇所が出来なかった。
悔やまれるな…優先乗船出来なかったのが、こんなに影響あるなんて。
言葉が通じないガイドではなく、帰国後にツアーを申し込んだ会社に苦情を言っても、
「現地の会社に言っておきます。」とメールで返事があっただけ。
ま、日焼けしちゃったもんは仕方ない。3か月後に、お手入れ出来るようにボディミルクをバンバン塗りまくる!
f:id:JJtortue:20160406062540j:plain
東武東上線みずほ台駅 東口から歩いて5分強位の所にある小さなイタリアバルRINOです。
まともな写真がないんだけど、リーズナブルで美味しくてお勧めです。
f:id:JJtortue:20160406062903j:plain
シェフが一人で切り盛りしてて、予約が重なると忙しそうだけど、料理が出てkyるタイミングも悪くなかった、肝心のピザの写真がないんだけど、ワインも赤も白も飲みやすくて美味しかったわ。
f:id:JJtortue:20160406063255j:plain
狭いキッチンには、ちゃんと釜もある。
サラダから前菜、パスタもピザもお酒の飲み放題も付けて、3,500円位の安さ!4,000円でお釣りをもらった記憶が…自信ない。
私達、飲み放題をいいことに7人でワインボトルを10本位は空けてます…
駐車場はないんだけど、家族で行ってもいいかな…
jjtortue.hatenablog.com