読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

牛キャベツ丼 byほっともっと

人事異動の余波で、私の下に男性が1人来ました。
年齢はいくつなのか分からないけど、私とそんなに違わないみたい。
私の職場は一般職と現場職とあるんだけど、将来には現場職はなくそうって事みたいで、新規に現場職の雇用はないのよ。それで、入る時の試験からして違うらしいので、現場職から一般職に変わるには試験を受けなくてはならなくて、試験を受けて下に来たの。
職歴は長いんだけど、一般職の経験はないのね。
前はおばちゃんのパートさんがたくさんいる所にいた人で、パニック障害なのか、人と接する仕事はダメ、研修も一切受けない、会議も出られない人だったの。
ただ、通院はしてないって聞いていた。それが…
今まで嘘だったの?何でもやります。頑張ります。って…いたって普通。
普通がいいんだけど、 苦手な事から逃げるヤツなのかなーって様子を見てる。
こういうヤツがいるから、本当に病気の人が疑われるんだよね。
こういうヤツが試験に合格して、真面目にやってるヤツが落ちたりして、うちの人事は本当に見る目がない。情報公開請求されたら困るって言うけど、任用替試験なんて論文と面接だけ。
所属長の人事評価も出すんだけど、上もいい事しか書かないんだって。
変に恨まれたりするの嫌だからって。
本当に病気の後輩もいる。家族がいるから頑張ってるけど、心配してる。
私も、頑張りすぎないように、適度にストレスが発散出来るようにしてる。
ストレス発散しようとして、溜め込む場合もあるんだけど。

今夜はサボっちゃえ!という事でお弁当買っちゃいました。
f:id:JJtortue:20160410071303j:plain
近所のほっともっとで、牛キャベツ丼!フライドエッグのトッピング付です。
お弁当のフライドエッグだもん、仕方ないけど、もう少し半熟の方が好き。
自分で目玉焼き作って乗せれば良かったわ。
ちょっと、カロリー高そうだけど、美味しく頂きました。
jjtortue.hatenablog.com