JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

nana's green tea 温玉たぬきうどんとアイス煎茶

女の子って抹茶味のアイスとか好きよね。
私、前はそんなに好きじゃなかったの。だって、苦くて…
和菓子もそんなに食べないし。
でも、ハーゲンダッツのグリーンティ味を食べてから、大好きになったの。
京都に行った時に食べたほうじ茶アイスも美味しかった。
最近、あちこちで見かけるnana's green teaさんです。
f:id:JJtortue:20160416020904j:plain
パフェだけじゃなくて、和菓子風味のロールケーキとかもあるの。
この日はお一人様で、ご飯を食べにきました。
丼みの、うどん、ハヤシライスなんてのもあります。
丼や、うどん類にセットのドリンクを付けて1,000円前後かな。
f:id:JJtortue:20160416021528j:plain
私は温玉たぬきうどんに、アイス煎茶を付けました。
うどんの味付けは関西風なのかな?
薄い色のお汁で、お出汁なのかな?
アイス煎茶は、さすがにペットボトルの緑茶より、濃い感じで美味しい。
f:id:JJtortue:20160416022046j:plain
平日の夜、8時頃は空いてたので写真を撮らせてもらいました。
休みの日は混んでます。

熊本の地震は、相変わらず余震が続いているようで心配しています。
東日本の時、直接的な被害はなかったけど、停電になって一晩、怖い思いをした。
近所にある保育園は親が迎えに来れないのか一晩中、明かりが点いてたな…
どうか、これ以上の被害が出ませんように…
jjtortue.hatenablog.com