読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ガストのいちごパフェ

テレビを見ていると、ACジャパンのCMが増えてきたな…と感じます。
本当に、東日本大震災の時みたいになってきた。
金曜日は職場の歓送迎会で、遅めに帰宅してお風呂から出たらちょうど地震速報が出たトコ。
その前に起きた震度7よりも、震度は小さいけど、テレビの向こうはすごく混乱してて…
東日本の時は、職場で救援物資を送ったり、ボランティアに行くなどしたけど、今回はどうなるんだろう…関東からは少し遠いけど、救援物資は送るのかな…
避難している人が食料が足りないって言ってたから。
何はともかく食料が足りないっていうのは辛いだろうから早くどうにかしてあげて欲しい。
もう義援金詐欺なんて話もあるとか。
自治体や赤十字だったら、ちゃんと被災地に届くかな。
今日、関東はすごく風が強くて、うちの近所は空が茶色かったわ。自然災害って怖い。


今日は亀夫さんが留守なので亀吉と近所のガストに久しぶりに行ったの。
私はお腹が空いてないのに、亀吉がお腹空いたって状態で、自分が食べないのに作る気になれなくて、ガストが空いてたのよ…
そこでいちごパフェを頼んじゃった…
f:id:JJtortue:20160417192131j:plain
イチゴは美味しかった。横にクリームとバニラアイス。
その下がヨーグルト。そしてマスカルポーネのクリーム…
そこの味はノーコメントという事で…
ただ…亀吉が頼んだ食後のアイスクリームがこれ。
f:id:JJtortue:20160417192539j:plain
持ってきた直後の写真よ。
溶けてるじゃん!
店員さん、これ持ってきて何とも思わない?
ちなみにふじみ野市駒林にあるガストさんです。
やっぱり、ガストよね…って思っちゃう。
jjtortue.hatenablog.com