読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

鯛茶漬け おぼんdeこぼん

今年の4月から、私の部下になった40歳半ばの新人君。
今日、職場の福利厚生の打ち合わせ、(通常はどこの課もペイペイがやる)
に出席しろって言ったら、5分前になって、具合悪いって帰っちゃった。
対人恐怖症で、閉所、高所、暗所恐怖症なんだって…
せめて、自分に出来ないって言ってくれればいいのに、それさえ出来ないから
いつまでも雑用しか頼めないミソッカス状態。
彼のためには、突き放した方がいいのかな…
間違っている所を、注意すると
「はい」と返事するのではなく「そうですね」って返事するの。
まるで、分かってますよ、そんな事。と言ってるように聞こえちゃうのよ。
通院もしてないようだし、接し方が分からないよ。
何かパソコンで打ってるんだけど、何してるのか誰も知らない。

こちらはおぼんdeこぼんというお店の鯛茶漬けです。
f:id:JJtortue:20160428020430j:plain
ごはんと茶漬けのだし汁はおかわり自由。
f:id:JJtortue:20160428020616j:plain
さっぱりしてて、全体的に薄味です。
前から一度、食べてみたかったの。
確か、800円とか900円位だったわ。忘れちゃった…
でも、美味しく頂きました。
jjtortue.hatenablog.com