JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

BellTeco 東所沢

私みたいな給与所得者にとって仕事って選べないって言うか…
もちろん、選べる人も多いとは思うけど、人事異動などで望まない配置転換があったりするじゃない?私は職場の中で男性の多い部署ばかり配属になり、女では珍しく事務職でありながら現場があるのね。要は建築とか土木とか…そういう部署の女性は庶務の仕事だけ与えられるのがほとんどだけど、昨今の団塊の世代の大量定年退職で人出不足となり、女だからと言った理由で庶務だけしてればいいって時代じゃなくなった。私の場合は庶務だけではなく、現場もこなすので何となく配属されたままだが、気がつくとそういう部署に1人だけいた女性はいなくなり、専門職の女性が1人いるが私だけが残された状態になってしまった。私は女だと思われてないのかね…
後輩に「人が仕事を作るんじゃなく、仕事が人を作るんです。置かれた場所で咲いてください。与えられた仕事をきちんとこなせば、きっと誰かの役に立ちます。」
おお…お前は神か…とその後輩を見直した。
「ってこの前研修で、誰かが言ってました。ここだけ起きてたけど後は寝てた。」
「…」
パジャマなのかジャージなのか分からない服装に寝癖頭の彼を見直したわ。

f:id:JJtortue:20160521200344j:plain
東所沢に可愛いパン屋さんがあります。
f:id:JJtortue:20160521200515j:plain
BellTecoって1軒屋のお洒落な建物のベーカリーカフェなのかな。
外と中にイートインスペースがあって女性で賑わっていました。
私は亀夫さんを迎えに行く途中だったので、テイクアウトで購入。
f:id:JJtortue:20160521201110j:plainf:id:JJtortue:20160521201216j:plainf:id:JJtortue:20160521201252j:plain
期間限定のヨモギアンパン、カレーパン、チョコスコーン他にもクロワッサンやベーコンエピを購入。見た目も可愛いパンなのに、とってもリーズナブル!
レジ脇では地元の野菜も少し売ってたわ。
この日は午後から亀夫さんと仕事サボってデートでした。
ちゃんと、有給の届け出したわ。亀夫さんは休日出勤の代休だって。たまにはいいけど…
疲労と午前中に同僚のミスをカバーさせられたらしくご機嫌斜め。
仕事の連絡も入るし、サボった罰が当たったかしら…
jjtortue.hatenablog.com

お探しの店舗のページはありませんでした