JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハノイ旅行3 カリプソグランドホテル

今回、ホテル選びは慎重だったわ。
始めて、インターネットの旅行サイトで申し込んだから。トリップアドバイザーの口コミを何件も読んで、日にちと金額も考慮して、ホテル の立地も大切ね。
そして選んだのがカリプソグランドホテルです。
f:id:JJtortue:20160529014548j:plain
旧市街にある小さなプチホテル。
とにかく口コミが良かった。そして期待通りで素敵なホテルだわ。
ハノイって建物がタテに細長いの。普通の住居も。だからワンフロアーに部屋数は少ないし、プーケットで泊まったアンサナとは比較にならない狭さだけど、スタッフがいいの。
とっても親切でフレンドリー。
彼らの客に楽しんでもらいたい、ハノイを好きになってもらいたい、そしてまたハノイに来て泊まって欲しいという気持ちが素敵だと思った。
部屋も清潔だし、セキュリティもgood。1日2本の水は付くし部屋におやつも置いてくれる。
f:id:JJtortue:20160529015858j:plain
パソコンもあるし、バスタブもあってお湯をためる事が出来る。
旧市街にあるから外の喧騒が聞こえてくる事があっても気になるレベルじゃない。
お湯もちゃんと出て、水に変わる事もなかった。
プールやバーなんてないけど、私には彼らの接客する姿勢の方が価値があると思う。
f:id:JJtortue:20160529071516j:plain
トリップアドバイザーの受賞ステッカーも貼ってあったし。
ハノイの他のホテルに泊まった事はないけど、また来る事があれば利用したいです。
彼らのおかげで、ベトナムの最初の印象はとても良かったもの。
政府のお役人は賞をあげるべきだわ。
f:id:JJtortue:20160529071927j:plain
私は最上階の部屋だったけど、外に面した窓はなかったけど、中庭?窓からの眺めなんだけど、小さいけど窓あり。でも、ハノイの街中ってバイクが多くて、排気ガスとか空気あまり良くないから、窓あっても開けない方がいいかも。
f:id:JJtortue:20160529072426j:plain
家事があったらどうするんだろ…ってくらい密集してる街。
以外と都会なのかなーって思う反面、都市計画はどうなってるの?なんて思う。
道路に消火栓や雨水管なんてのもないみたいだし。
jjtortue.hatenablog.com