JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハノイ旅行7 水中人形劇とベトナム料理

ホテルに送ってもらうと既にロビーにハノイナイトツアーのガイドさんが待っていてくれた。時間より10分早い!

今日のナイトツアーは私だけ。ガイドさんは日本語が上手なホンさんという女性。

まずはタンロンの劇場で水中人形劇を鑑賞。

f:id:JJtortue:20160602150426j:plain

ベトナム語は分からないけど、音楽とコミカルな人形の動きで楽しめました。竜の人形が火を吹いたり、小さい劇場だけど満席。

f:id:JJtortue:20160602150756j:plain

最後に、人形使いの人が出てきてご挨拶。

1時間程度だと思うわ。

人形劇が終わったら、外はスコールだった。

日本で言う集中豪雨。傘じゃ役に立たない位の大雨よ。

ガイドさんに連れられてタクシーで数分のレストランへ。雰囲気もいいし、従業員もニコニコしていい感じ!

f:id:JJtortue:20160602155152j:plain

f:id:JJtortue:20160602155303j:plain

f:id:JJtortue:20160602155340j:plain

揚げ春巻きが美味しかった。生の方は苦手なパクチーが入ってたから。焼飯は日本と似た感じ。写真以外にも出ましたよ。カスタードプリンも美味しかった。飲み物は蓮茶です。飲み物は別でお水とジュースで25万VDだったかな。

雨で旧市街の散歩は出来なかったけど、日本人向けのお土産屋さんを2軒見て、ついでに購入もして。日本人向けだから、やっばり値段は高めでした。バッチャン焼きやベトナムコーヒーを買ったわ。

この日はズンと親切な女性ガイドさんのおかげで楽しく過ごせました。

f:id:JJtortue:20160602160713j:plain

使い方がイマイチ分からないバスルームで旅の疲れを癒し、今日は終了。