読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハノイ旅行10 帰国

いよいよ最終日。午前便でホテルに迎えが来るのが5時半。ホテルの朝食は6時からなので最初から諦めてた。宿泊代は支払済みだし、冷蔵庫などの有料サービスは利用してないのでチェックアウトもすぐに終了。サンドイッチとフルーツとチーズと水が入った朝ごはんを貰った。何てサービスなのかしら。小さいミニホテルだけど彼らはとても親切だった。豪華なホテルを望む人には向かないけどお勧めです。

早朝なので空港も空いてる。でも免税店もあったわよ。お酒と化粧品を買ったわ。f:id:JJtortue:20160605062134j:plain

f:id:JJtortue:20160605062004j:plain

と言うか、お酒と化粧品と香水とタバコくらいしかない。ベトナムのお土産もあるけどクッキーや何回か使うとダメになりそうな手刺繍の巾着、シルク製品で購入意欲は湧かない。カフェや食事が出来る所も数軒あった。小さくて狭いけど綺麗な空港よ。

帰りの飛行機も満席に近いわね。羽田路線は人気なのかしら。行きと同じ3列❌2でパーソナルモニターもない小さい飛行機。

離陸後、すぐに機内食サービスです。

f:id:JJtortue:20160605063035j:plain

今回は和食。機内食はまぁ、食べられます。そんなにハズレの経験もないけど。

早朝便って食器の回収時に窓を閉めろって言われて電気が消された。寝ろって事?早朝便は初めてなので驚き。夜、遅い便もそんな感じだった事あるけど。仕方ないから寝たわ。羽田までもう少しって所まで他にサービスもなく背中が痛くて足もむくんだ。 

羽田到着はすでに夕方。日本に戻って最初のご飯は、つるとんたんのカレーのおうどん。

f:id:JJtortue:20160605064238j:plain

羽田の出発フロアにあるの。量もちょっと少なめで私向き。いつも混んでる店だけど空いてる時間でラッキー。f:id:JJtortue:20160605064603j:plain

私のハノイ旅行も終了です。羽田の大韓航空の事故からズンとの出会いなど、ドラマチックな旅でした。さて、次はどこに行こうかな。亀夫さんにはベトナムコーヒーとブランドのキーリングを購入してある。早く帰ろう!長い記事になった。読んでくれる人、いるかな?