読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ふじみ野市の美加美の宴会料理

日曜日の夜「水曜どうでしょう」の再放送をやってると職場の男性同僚から聞いたの。そこで、ベトナムハノイからホーチミンまでオートバイのレンタカーで旅をするって企画をやっているそうで、彼は外国に行きたいと思った事はないらしいが、それを見てぜひ、ベトナムに行きたい!それも1人で!と強く語っていた。どうだった?とベトナム話で盛り上がったわ。バイクも車もクラクションを鳴らしながら走る、交差点を渡るのは慣れるまで至難の技とかね。帰ってきてから、ベトナムって注目されてる国って知った。私も旅猿って番組でベトナムに興味を持ったのよ。

zipって番組を見てるんだけど、日本人のパスポート所持率が24%って驚いた。7割位はいると思って、職場で10人に聞いたら3人。うち1人は数年前に旅行に行く時に作って以来、行ってない。私ともう1人は今年、海外に行ったから、間違った数字じゃなさそう。

必ずしも旅行に行く必要はないが、日本の中にも素敵な場所はたくさんあるので、私はお勧めするけどなぁ。昨年は京都に2回行ったわ。奈良や大阪にも足を伸ばしたし。


f:id:JJtortue:20160610103654j:plain

国道254号沿いにある美加美といううどん屋さんのお料理です。まだ茶碗蒸しや鴨汁うどんや鮎の塩焼きなども出ました。お酒も美味しく頂きました。お料理はプチデザートも付いて4,000円。すごく大きい焼き鳥も出てた。別料金みたいだけど。幹事さん、お疲れ様でした。