JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フルーツビークスでパスタランチ

気象庁の長期予報では、今年の夏は猛暑だとか。エルニーニョが落ち着いて、ラニーニャ現象が発生しそうだとか。前回、この現象が発生した時は記録的猛暑になったんだって。私の職場は建物の管理をする部署があって、全体の温度設定しか出来ないの。基本的に冷房の設定温度は28度よ!この、28度って以外と暑いの。特に外で仕事をした後なんて身体が冷えるまで時間がかかるの。

なので、早めだけどUSBで動く扇風機を東急ハンズで購入。3000円の品!安いのか、高いのかよく分からないけど首も振れるって。私も亀夫さんも冷房をつけたまま寝る習慣がないの。でも熱中症とか怖いし、暑くて夜中に目が覚めたりすると昼間ダルい。毎年のように異常気象って言ってる、地球は病んでるのかしら。

f:id:JJtortue:20160612163400j:plainf:id:JJtortue:20160612163433j:plain

フルーツビークスさんでランチです。ランチセットに付くフルーツサラダとベーコンとしめじの和風パスタ。このパスタ、美味しかった。ナスに和風のスープがよく染み込んでいたし、果物屋さんという事でパスタには期待してなかったけど嬉しい驚き!食後のパフェはマスクメロンとマンゴーのパフェ。

f:id:JJtortue:20160612164040j:plain

とっても美味しかったです。この日はカロリー摂りすぎたのか、1食で食事は終了。

でも大満足でした。パフェの日でもあったのでこれに紅茶が付いて1800円位。ちょっと高いのでたまにしか食べれないけどね。季節のフルーツは今月は佐藤錦でした。