JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

血液検査の結果

血液検査の結果がでました。ヘモグロビンって聞いた事あるでしょ?基準値が大体14だそうです。私の数値が6でした。他にも赤血球数、ヘマトクリット、など数字の横にLの字が並んでた。lowって意味だそうです。ちょっと酷い貧血だと言われました。医者は焼き鳥のレバーを塩焼きでレモンをかけて食え!って言うけどレバーは食べないし、貝類も食べません。牛もも肉とかもいいみたいだけど肉は苦手。1日3食食べる事もほとんどない。医者が言うには、貧血になって当たり前。食べ物やサプリで摂るより薬を飲めって事になったわ。貧血の薬って粒が大きくて嫌。でも、今の所は自覚症状がないので別に貧血でもいいのかなぁ。でも疲れやすいとか浮腫むとか貧血のせいみた い。


貧血の薬はビタミンCと一緒に飲むと吸収がいいらしい。

f:id:JJtortue:20160613220952j:plain

トロピカルフルーツボウル。アサイーボウルのビタミンC番って感じ。パイナップルとマンゴーとバナナにシリアル。暑い日には冷たくて美味しいけど、ちょっと量が多いかな。

ららぽーと富士見内のフードコートにあるハワイアンパンケーキのお店で1000円位でした、たまにはいいけど、ちゃんと食事もしようと思いました。