読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

間違った経費削減 丸亀製麵のかけうどん

全員を対象に人事の担当部署から、経費削減のため、残業を減らせって内容のメールが届いたの。じゃ、仕事量が減るの?って聞くと減るわけない。定年退職がいても新規採用はなく、仕事は増えて、人は減って、残業はするなって、どうしろって言うの?人事を担当する部署はまずは人件費が最優先って思わないのかしら。残業する場合は時間外電算機器使用届けを出せって、まるで残業する事が悪になってる。じゃ、時間外減らせって言う人が仕事手伝うかって、そんな事をするはずもない。アベノミクスって本当に進んでいるのかしら?本当にうちの人事担当はヘタレで能無し。勤労意欲が湧く所か下がり果てる。人事担当も大変かもしれないけど、人事担当が残業してる姿なんて見た事ないよ。適切な人員配置が出来てるとも思えない。部下のOさんは3か月たった今もまともな仕事ができない。文書の印刷を頼んだら裏面が全て逆よ!提出する前に確認しろ!って週に3回位、注意してるわ。

ランチは丸亀製麵という所でかけうどんを食べました。

f:id:JJtortue:20160615211423j:plain

野菜かき揚げを一緒に。すごく大きいかき揚げで食べきれなかった。汁がダシ汁で値段の割に美味しかった。おネギと天カスは自分でかけるの。たっぷり入れちゃった。