JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

まんじゅうむしって言わないの!? さかい珈琲

まんじゅうむしって知ってますか?

私が子どもの頃、まんじゅうむしって言ってたのはカブトムシの幼虫のことです。職場で言ったら、初めて聞いたという後輩だらけで驚いたわ。カブトムシの幼虫の事を何て言うのか聞くと、そのままカブトムシの幼虫と言うんだって。えー!ずっとまんじゅうむしだと思ってた。って、私が田舎者なのか、ゆとり世代の後輩が無知なのか分からないけど。ちなみに、私はこのまんじゅうむしも、カブトムシも苦手です。全然、珍しくないからです。農家の娘だったので、夏は夕方とかに網戸にとまってたり、それこそ庭を歩いてたわ。それこそお金を出して買う人の気持が分からないわ。

今日のランチはさかい珈琲という喫茶店で頂きました。

f:id:JJtortue:20160617214242j:plainf:id:JJtortue:20160617214440j:plain

コンセント付きの席があって大変、便利。

f:id:JJtortue:20160617215458j:plain

鶏肉のコンフィ カレースープ煮込み。みたいな名前だった。パンとライスが選べてライスにしたけど、失敗。ココットは美味しかったけどご飯は美味しくなかった。炊いてから時間がたっているのか、所々固いかたまりになってたの。ドリンクはダージリンティーよ。

f:id:JJtortue:20160617215914j:plain

砂時計が落ちたら、自分で注ぎます。紅茶にクッキーが付いてました。とってもいい香りで時間がたっても渋味が出なくて、2杯目も美味しく飲めたわ。お値段は安くはなかったかな。でも、素敵なお店だと思うわ。