読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

死ぬまでに行きたい絶景

私の英語力って中学1年レベルで高校受験は無理じゃね?ってレベルだと思う。でも、海外へ行くと以外と意思疎通出来ちゃう。外国の人って一生懸命聞いてくれて、身振りと手振りとライティングも合わせると、そんなに困った事はない。だから、今からでも少し勉強すればもっと英語が出来るようになって、もっと旅の役に立つんじゃないかって思った。人と会話が出来ても、ホテルのテレビとか見てもちんぷんかんぷんだし。それでね、英語で手帳を書いてみようって思ったの。まずは単語から。少しずつ文章にして。


f:id:JJtortue:20160619221755j:plain

死ぬまでに行きたいシリーズは愛読書です。次はシンガポールのガーデンバイザベイにも行ってみたいし、いつかはウユニ塩湖にも行ってみたい。自然の絶景もいいけどバチカン自由の女神もまだお目にかかってない。世界には行ってみたい所がまだたくさんある。亀夫さんは大好きだけど、旅は1人がいい。たまに寂しくなる時もあるけど、旅先で誰にも気を使う事なく好きな時に、好きな物を食べて、好きな所に行って。そんな事が出来るのも亀夫さんのおかげだと思ってます。そろそろ次の旅に出たくなって来たわ。