読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

昇進試験見送り!

昇進試験の案内が届きました。論文と偉い人達の面接だそうです。筆記がないって事はもう受かる人も決まってるのよ。情報公開請求されると困るから筆記有りのときは、ある程度点数が取れないと受からないんだけど。面接と論文なんて点数の操作なんていくらでも出来る。そんな試験なんてバカらしくて受験する気になれない。昇進して、ほんの少しの昇給で責任と重荷を背負わされる。やり甲斐のある仕事なら考えるけど、人事に不満のある私はきっと向こうも煙たく感じていると思う。前回、試験を受けて合格して、今の職種にいる。これ以上、嫌な思いはしたくない。亀夫さんは、最高位の管理職なんだけど、なった時は試験なんて受けなきゃ良かったって重圧で鬱っぽかったもの。偉くなっても、先に希望とか明るい兆しとか見えないの。それより、気の合う友人達と楽しくやってる方がいい。そう思って試験を受けない人が私以外にも結構いるのよ。

f:id:JJtortue:20160620221005j:plain

ここ数週間ほど、気に入ってよく食べてるブドウです。皮ごと食べれちゃうの。ジューシーだし、さっばりしていて美味しいです。

食欲がない時は、このぶどうとナッツというメニューが定番かな。スーパーで、この量で398円です。そろそろ時期も終わるかも。ぜひ、試してみてね。