読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

夫の里帰り、梅蘭のジャージャー麺!

亀夫さんは里帰りです。前にお母さんが具合悪いって書いたけど、一人っ子だし、高齢なお母さんも一人暮らしは心細いだろうし、心配なのよね。今回は一緒に連れて行ってもらえなかった。仕事もあるしね。親子水入らずってやつが気を使わなくていいのかもね。お留守番は任せて!と言いつつ、やっばり気になるわよね。初恋の同級生とかに会ったらどうする?今までも何度も一人で帰省してるから今さら?って感じだけど亀夫さんが留守だと退屈です。


f:id:JJtortue:20160624203521j:plain

韓国ドラマで何度も見たジャージャー麺です。梅蘭さんの夏メニュー。ミニの肉マンとウーロン茶が付いて1080円だったかな。

もっと辛いのかと思ったら、そうでもなくて日本人に合わせてあるのかな?私には十分に辛いんだけど、辛くて食べられないってほどではない。キュウリは太く切ってあって歯応えが十分ある。わざとなのか、そうじゃないのか、微妙ね。

イギリスのEU離脱が決定なんてニュースでリーマン以上のショックだとか。円高が進んだら韓国に買い物にでも行こう!って思ってます。ウォンは円以上にヤバイって書いてあったからね。さて、私達に何か影響があるのかしら?株も外貨もない私には遠い話。まさか亀夫さん、持ってたりするのかしら?

ちなみに我が家は夫婦別会計という1番、お金の貯まらない会計方式です。車も別、家も半分ずつ、携帯も自分の分は自分で払ってます。亀吉1号は私が、2号は亀夫さんが払います。口座引き落としの公共料金とかは亀夫さん、食費は私。実家が農家なので食費はたいしてかからないけど秘密よ!お金の揉め事はありませんよ。