JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

円高歓迎

仕事の話なんだけどね、今ね担当している仕事にあんまり興味がないのよ。昨年と分野は同じなんだけど、やる事が全然違って、やらなくちゃいけない事は山のようにあるけど、何せ興味がないので辛い!気持ちが乗らない。昨年は休みの日にも資料を持ち帰って勉強したんだけど全然、そんな気にならない。空回りってやつで、やらなくちゃって焦りばつかりで。多分、何となく上の人はわかって見てるんだろうな。


イギリスがEUから離脱するってニュースを見た。理由はよく分からないけど難民問題とか通貨の問題とか?宗教の違いとか、国民性とか、文化の違いとか本当に信じられない考え方や、習慣があったりする。理想は国境なんか関係なくみんなが幸せに生活出来ればいいんだろうけど全員が満足するって無理に等しい。難民の受入れっていずれ日本でも問題になるかもしれないけど、島国根性が根強い日本はどうするのかな。そういえば、イギリスも島国よね。円高は私には旅行に行きやすくなるから歓迎だけど。f:id:JJtortue:20160626080910j:plain

少しダイエットを意識して野菜中心の夕飯にしました。この後、ビールのお供にナッツをつまんでしまったけど。

さて、明日は何して過ごそうかなぁ。