JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

オリンピックイアー と青森の山芋と豚肉

暑くなってきたわねー。日本にはちゃんと四季があって冬には想像も出来ない暑さがちゃんと来る。そんな夏がやってきたのに、私ったら太ってる!亀夫さんは太ったり、痩せたりしても気にしなくていいって言うけど嘘です。自分は少し太っても気にして、こっそりダイエットするもの。私が太ると二の腕とか、お腹とか摘んだりするし。まずいぞ。甘い物を控えてたつもりなんだけどな。亀吉に太ったな、鏡で自分の姿をよく見ろと言われるし。あーん!簡単に体重を落とす方法を知りたい!


もうすぐリオオリンピックみたいね。リオはもとより南米には行ったことないけど、選手に配られた注意事項ってのがニュースに出ていて、街中でスマホとか使用禁止。人の顔を直接見てはいけない。襲われている人を見ても助けに行かないとか、どういう国なの?オリンピック選手の注意事項?観光に行く人じゃないのに。、残念よね。世界の平和を象徴するスボーツの祭典だと思うけど、世界にはまだまだ危険な場所ってのがたくさんあって、日本人がテロや事故にあってしまう事があるのよね。色々な考え方や、宗教があるのは分かるけど命の重さは変わらないはずなのにって思う。

f:id:JJtortue:20160702231948j:plain

おぼんdeごぼんさんの青森フェアの定食です。ご飯は半分残して、野菜から食べた。お昼に玉子を食べたから玉子も残した。メインのおかずは山芋と豚肉よ。山芋って好きなんだぁ。美味しく頂きました。