JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

JSパンケーキカフェ 富士見市

インディペンデンスデーね。日本は関係ないけど。ベトナムに行った時、日本のインディペンデンスデーはいつ?って聞かれた事があったわ。あの国は年に3日あるとか。日本は幸いにも他国の植民地になった事はないから独立記念日はないって説明に驚いていたっけ。世界が国境を越えて、宗教を越えて、生命が平等に扱われるようになるといいわね。私の孫の代くらいまでには。


今日はジャーナルスタンダードが運営するカフェ、JSパンケーキカフェを紹介します。私はスイーツ好きだけどパンケーキはそんなに食べないの。食べきれそうにないから。ここも、休日はいっつも混んでるのを見てたけど興味なかったの。ハワイに行った時もパンケーキなんて食べてないわ。でも、前を通りかかって空いてたので、お試しの気持ちで入ってみました。

f:id:JJtortue:20160704214449j:plain

入り口です。お洒落よね。私も一度、お洒落なカフェで働いてみたかった。

f:id:JJtortue:20160704214715j:plain

ハーブチキンと卵のパンケーキです。卵は目玉焼き、スクランブル、サニーサイドアップから選ぶの。ソーセージもブレーンとハーブから選んで、パンケーキも2枚と3枚が選べるの。私が行った時はフリードリンクをやっていて、コーヒー、紅茶、オレンジ、リンゴ、グレープフルーツのジュースが飲み放題で350円でした。これ、おいしい!嬉しい驚き。卵はフワフワでハーブソーセージもすごーくいい!国産小麦のパンケーキはよく分からないけど。サラダにかかっているドレッシングの量も丁度良くて美味しかった。そして、紅茶が美味しい。香りが良くて濃さも丁度いい。

f:id:JJtortue:20160704215713j:plain

前からあるのは知ってたけど、他にチーズバーガーやデザート、アサイーボウルなどもあって、ららぽーとのカードを提示すると10%安くなります。お勧めです!いい意味で想像外でした。また、行こうっと。