読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

日帰り旅行 軽井沢3

とりあえず、欲しいものもないし、買い物も飽きてしまったので、軽井沢に来ると買うパン屋さんに行くため、中軽井沢のハレルニテラスに向かいました。道路は空いてて、中軽井沢まで10分くらいで到着。

星野リゾートさんが、トンボの湯という温泉施設や村民食堂、ハレルニテラス、ピッキオという森の散策などが出来る所を運営してるのかな。どれも素敵な木造の建物で軽井沢らしいって感じ。

f:id:JJtortue:20160710091436j:plain

私の目的はハレルニテラス。駐車場から森に入ります。林道は整備されてるので安心。2〜3分歩くと目的地よ。マイナスイオン浴びたーって気になる。

f:id:JJtortue:20160710092437j:plain

雨は降ってないけど、梅雨だから?カラフルな傘がいっぱい飾ってあった。ランタンフェスティバルや、どこか、外国のマーケットを思い出すわ。ここは、大勢の中国人観光客で賑わってました。あちこちに椅子やテーブルがあって本を読んだり、軽井沢らしい犬を連れた人が休憩をしていました。

f:id:JJtortue:20160710093301j:plain

ここが大好きなパン屋さん、澤村さんです。

レストランも併設されていて、食事やワインを楽しむ事も出来ます。ここに来ると、亀夫さんは絶対にワインを飲むから、必然的に帰りの運転は私になる。今日はカレーパンとクロワッサンを購入。写真がないんだけどカレーパンの真ん中に芽キャベツかな?普通のキャベツかな?入ってるんだけど、カレーに合うの。揚げてないカレーパンなんだけど、大好きです。250円くらいだったかな。

ジャムも売ってるんだけど、亀夫さんは沢屋のジャムが好きで買った事ないのよね。

午後4時、高速道路が混みだすと嫌だから、そろそろ帰ろうかな。