読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

貧血の注射 ハンバーグプレート、星乃珈琲

今週は残業Weekで疲れた。水曜、木曜と夜の会議で今日は来週の会議の準備。貧血のせいかダルい。会議は事務局として出席。あーでもない、こーでもないとケンカみたいな議論が続き、間に入ろうとしても事務局の話なんて聞きゃしない。まあ、議論のための会議だからね。意見が出るのはいい事かもね。


と、あまりにもダルいので医者に行く事にしました。検査の結果はまた超貧血。ヘモグロビンは6です。貧血の薬で副作用か、戻してしまうと言うと、治療方針が薬から注射に変更になった。注射があるなら早く言ってよ!と準備が出来るのを、病院の廊下で待ち、薬が減る事に喜びを感じてちょっとウキウキした。そせて、名前を呼ばれて処置室に入って目にした注射はものすごくデッカくてグロかった。これ?!見ただけで気分が悪くなる。

あまりにもデカい注射で針が私の血管には合わなくて、点滴用の針をチューブで繋いで時間をかけて体内に薬を入れた。あー、何て酷い事をするんだ。これを、週に1度接種するんだって。続けると身体が楽になるとの事だけどまだ実感なし。


f:id:JJtortue:20160715231142j:plain

今日のランチは星乃珈琲店のハンバーグプレート。少し、糖質を控えようと、ゴハンとパスタは半分残したわ。アイスティーを付けてもらって1,200円位かな。カフェのランチって感じのお洒落なハンバーグプレートにしました。