JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

メキシコからの帰国子女とおしゃべり

悔しいけど、貧血の注射を打ってから体調がいい。今まで動くとすぐに息切れしたり、疲れてて、運動する気になんかならなかったけど、スクワットとかした。食事は今日もサラダとタンパク質が中心で、主食は削っているけど。納豆や卵、チキンなんかを交代でね。私の場合は食事で貧血の改善をするレベルじゃないらしい。血液検査の項目が30位のうち20位にLOWが付いてるからね。

私が旅を楽しむ事が出来るのは健康であってこそだもの。


今日はお父さんの仕事で子どもの頃にメキシコに住んでたという女の子と話しをする事があったの。カンクンにぜひ1度行ってみたいんだけど、あそこはメキシコ国内でも桁違いの物価でメキシコ人はまず観光に行かないんだって。でも、海の綺麗さはぜひ一度見て欲しいと言ってた。本当に青いんだって。カリブ海って素晴らしいそうです。物価が高いだけあってメキシコシティと比べると治安もいいみたいだし。いつか行ってみたい場所の一つよ。でも日本のツアーで探すとカンクンは30万円代が普通で、簡単に行こうって訳にはいかないのよね。

f:id:JJtortue:20160718222918j:plain

飛行機から撮影した夕日です。

マイルールの一つに、正解か、間違いなのか考える事はバカみたい。私が楽しいって思える事が大事。ただ、最近思うのが、亀夫さんは楽しいかしら?


主食の完全除去ってすぐにお腹がすく!