読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

休暇中 コブサラダ

今週末、土曜も日曜も亀夫さんはお仕事なので、今日は代休を取るから一緒に休もうって突然、朝になってから言うから休みをとってしまった。せめて、昨日、言ってくれればいいのに。最近、疲れてるしお義母さんの体調もあって仕事に対するテンションが少し落ちてるみたいね。自分でやる気にならないって言ってる。でも、人一倍頑張ってきたんだから、たまにはいいわよって二人でゴロゴロしてた。私の糖質制限を知ってるのに、お昼は近所のお寿司屋さんに行ってビール飲んで、亀夫さんが選ぶネタはどれも美味しくて、帰りにハーゲンダッツの期間限定のマンゴーを買ってもらって。糖質制限してるのに、食べちゃったよ!

午後から海難だったかな?DVDを見たわ。二人でベッドに横になってね。亀夫さん、大学の専攻が地理なの。明治にトルコの船が日本で座礁して和歌山の小さい島の人が必死で助けた、トルコの人はイランイラク戦争で日本人を助けたってノンフィクションの映画らしい。結構、面白く見ました。

f:id:JJtortue:20160723132436j:plain

なんだか、美味しく見えないけど夕飯です。亀夫さんと糖質をだいぶ食べちゃったので、運動もしなくちゃ。

彼に少しだけ痩せたんだから褒めて、褒めてくれないと伸びないから。と話したら俺もって言われて気付いた。私は彼に望んでばかりいて、与える事を忘れていたわ。もっともっと、愛情表現しなくちゃ。、