JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

お墓まいりの後はナポリのかまどへ

毎年、この時期は暑くなってるけど今年はまだ涼しくて楽ですね。実は私の父の命日なんです。もう10年以上前ですし、今年は特別な法要はしないけどお盆の前にお墓の草むしりとお掃除をして、お花とお線香をあげてきます。数年前までは母も一緒に行ったんだけど最近は年もとったし、お盆も近いので私が行ってます。ホント、暑くて墓石で目玉焼きが焼けるかもって毎年思うんだけど、今年は楽でした。母も連れて行けばよかったかな。


今日は、朝は焼き魚、納豆、サラダ、かぼちゃの煮付け。昼はお墓まいりの後、近くでチキンステーキとサラダ。夜は食べなかった。1週間で2.5kgのマイナス。このペースってどうなのかな。

f:id:JJtortue:20160724095543j:plain

ナポリのかまどというイタリアンのお店。本当はピザもパスタも美味しいお店なので食べたかったけど、糖質制限中は無理だよね。

ランチでサラダと前菜とメインとドリンクで1280円とリーズナブルなの。写真は亀吉が頼んだ焼きプリンです。目の前であぶってくれるのよ。パリってして美味しいって言ってた。彼はプリンが大好きなのよ。亀吉はカルボナーラを頼んでいて、すごーく美味しそうだった。チキンステーキも美味しかったけどね。ダイエットって辛い。

このお店、ポケモンgoのアイテムのスポットになっていてみんなスマホをいじってたわ。すごいわねー。今日はどこに行っても大人から子どもまでポケモン探してるみたいね。という私もとりあえずダウンロードしてみた。