JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

夏祭り準備開始!

梅雨明けね。なんか、たくさん雨が降った気がするけど取水制限は続いてるんですって。希望は台風らしいけどそれも微妙よね。

f:id:JJtortue:20160729070510j:plain

何とか、少しずつですが体重が落ち始めました。糖質制限を始めてもうすぐ2週間で3.5kg落ちた。朝は納豆と無脂肪のヨーグルト、昼は野菜サラダとサラダチキンとゆで卵、夜はサラダとスープって感じね。夏休みなのでお土産のお饅頭とか配られて、食べない訳にもいかず少しだけ食べちゃった。でとね、下腹のポッコリが取れないわぁ。3kgはどこが痩せたんだろう?分からないわ。明日は出張で後輩にランチをご馳走しなくてはならないの。明日の昼はダイエット出来ないなぁ。今まで上司に散々、ご馳走になったから、次は私がご馳走する番だもんね。明日は筋トレ頑張ろう!


私、お仕事で地元のお祭りの実行委員会に携わっていて、お祭りは9月なんだけど、準備がそろそろ始まります。通行止のため渋滞しますって看板を設置するの。暑そうだなぁ。お祭りって準備が大変で、当日はお手伝いがたくさんいるんだけどね。お客さんは準備、大変なんだって想像もしないのかもしれないけど、それをしないと安全なお祭りにならないからね。頑張ろう!