読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ジェストイン 所沢市

炎天下でお祭りの準備があって、その後は着替えて会議をこなして、疲れた1日でした。今日は朝から飲みたい気分だったので、後輩を誘って、久しぶりに所沢に飲みに行きました。駅から歩いて、少し外れた場所にある円らくという小さい居酒屋で腹ごしらえ。糖質制限を考えて、初めはスタンダードにサラダとか焼きししゃも、エイヒレなんかを頼んだけど、肉じゃがとか食べちゃったよ。芋類は糖質高いのに!そもそもサワーは飲んでいいのか?サワー何杯か飲んだ後、お店がお勧めだっていうカクテルまで飲んじゃったよー!桃の味がして甘かったの。もう、この辺で酔っ払いだから、糖質制限は頭になかった。でも、デザート類は何とか頼まなかったわ。

一緒に飲んだ後輩は、今年の人事異動で再雇用制度の定年退職した元違う部署の課長が下にきたのね。仕事教えても2年位ですぐいなくなるし、本人もやる気ないみたいだし、色々大変なの。課長まで勤めたんだから、そこの部署で再雇用すればよかったのに、うちの人事担当はアホだからね。

その後に、駅から5分位離れた所にあるお洒落なバー、ジェストインに異動。ここもおつまみとか美味しいんだけど、お腹はいっばいだったからシンガポールスリングとか、ベルギーのビールとか飲んだ。

f:id:JJtortue:20160730090832j:plain

私達が飲んだ訳じゃないけどカウンターに飾ってあったドンペリ。いつか飲んでみたいわ。カップルで来ても、男同志って人も、一人で飲んでる人もいるいるバーで、素敵なお店よ。駅の繁華街からちょっと外れてるの。

所沢で飲むことがある人は覗いてみてください。