JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チャイニーズ ガールフレンド タリーズのフルーツジュース

またまた亀夫さんは休日出勤でいません。

私は中国人の可愛いいお友達、と言ってもだいぶ年下なんだけど久しぶりに会う事が出来た。彼女はネイリストの仕事を日本でしてるの。結構、大きい所で日本全国に店舗がある会社で店長をしてます。日本に留学して、そのまま日本にいて、日本国と韓国語と北京語を話すグローバルな人なの。年下だけど、話すと彼女の考え方に毎回、感銘を受けるわ。彼女が、実は9月で退社してベトナムに行こうと思ってると話を切り出した。ネイリストではない仕事をしたい。もっと世界を見たいんだって。親は反対してない?と私が聞いたら、お前はいつ落ち着くんだ!って怒られたと笑っていた。今はまだ落ち着きたくないそうですごく楽しみだって笑ってた。本当、アジア中に知り合いがいて、最近の国際感覚に焦りを感じる。日本って治安がいいとか、外国人に親切とか言われてるけど、まだまだ島国根性丸出しで、最近はスポーツでハーフの日本人が活躍するのを見て、あの見た目で日本人と言われてもピンと来ないと言う知人がいたのを思い出した。私も外国を旅して歩くと向こうで働いてみたいって思う事はよくある。もう遅いけど。って言うと、遅くはないよって彼女は笑った。遅いとか早いとか他人が決める事じゃないって。やらないで後悔する事ほど馬鹿らしい事はないって。亀夫さんが定年を迎えたら外国で2人で暮らしたいな。私が頑張って食べさせなくちゃね。

f:id:JJtortue:20160731214105j:plain

ベトナムに行ってしまったらさみしくなるけど、彼女にエールを送りたいわ。今日は空も夏らしくてたまには上を見て歩かなくちゃ。

f:id:JJtortue:20160731214337j:plain

タリーズコーヒーさん、ジュースだけで粘ってごめんなさい。でもこのフルーツジュース美味しかったから写真をアップするわ。