読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

餃子の王将でランチ。ラーメン屋でも糖質制限

私が大好きな近所のラーメン屋さんの味噌ラーメンはもやしとひき肉がたっぷり入っていて濃いめのスープですごーく美味しいの。でも、ちょっと問題なのが辛いんだけど、その辛さが日によって違うという点。私はあんまり辛いのが得意じゃないので時には辛すぎて食べれないなんて時も。辛さが合う時はものすごく美味なんだけどね。ダイエットで炭水化物抜きなんてやってラーメンは食べれないので、スープを自分で作ったわ。本格的じゃないから中華スープの素とか使って、ゴマ油でひき肉とニンニク、生姜を炒め下茹でしたもやしで味付けして、詳しくは面倒なんで省略するけど、出来ちゃった!辛さも丁度良くて美味しいの。亀吉にも好評よ。私って天才かも!と自画自賛したわ。適当にやる所があのラーメン屋と同じで合ってたのかもね。


そして、ランチは何故か餃子の王将。朝の5時からスープ作りに励んでたのに、また中華。でも炭水化物は抜いてます。

f:id:JJtortue:20160803192908j:plain

ミニ麻婆豆腐。ハーフサイズなの。280円位だっかな。キャベツと豚肉の味噌炒め。

f:id:JJtortue:20160803193059j:plain

こちらは一緒に行った人にも手伝ってもらって完食。480円位です。定食になさいますか?と聞かれすかさず単品で!

朝食にサラダとスープをつまんだのでサラダは止めたわ。ウサギじゃないもの。

でも、私のダイエットが適当なせいか、糖質抜きにしてもイライラしたりとかはないです。お通じが悪くなる事もないわね。


仕事で男性の先輩と看板修理をしたんだけど、先輩が看板を押さえて、私がベンチで強く固定したり、細かい作業をしました。先輩、普通は逆じゃない?私、一応はか弱い女性なのよ。誰もそう思ってくれずに早くやれ!と暖かい言葉でした。木製看板で決して重い物じゃないのに。ブー!