読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

リオオリンピック 頑張れ日本、

リオオリンピックが始まるわね。スポーツ全般が苦手な私だけど、亀夫さんがスポーツ観戦も趣味なので、少しずつ付き合わされて慣れてきたのよ。彼は相撲から野球、サッカーやラグビー、テニスも卓球までも詳しくてwowwowにはJスポーツが見たいから加入したって人なのよ。でも、さすがに世界の平和の祭典、オリンピックは日本人選手にぜひ頑張ってもらって景気をよくしてもらいたいわ、積極的にテレビで応援しようって訳にはいかないけどね。次の東京オリンピックには何らかの形で参加したいわ。


今日の我が職場は夏休みを取得している人が多いらしくて、駐車場も空いてたわ。おかげさまで出勤している私は、色々な事を押し付けられて、てんてこまいだった。何にも出来ない君は、苦情の電話は私に回すって決めたらしく、対応で事務仕事がはかいかない。

あ、はかいかないって私の住む田舎では進まないとか、はかどらないって意味ね。予定していた事務仕事が終わる前に、仕事が舞い込んでしまったけど、明日でいい事は今日やらない!って決めて1時間程度の残業で帰宅したよ。昨日も遅かったからさ。8月は人がいないからって仕事が少なくなる訳じゃないのよ。きっと全国に同じ気持の人がいっばいいるだろうと、自分を慰めたわ。


そうそう、体重が落ちてから、腰痛が楽になりました。気の持ちようかもしれないけど。

f:id:JJtortue:20160805205322j:plain

明日もいい事ありますように。