JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

スープストック東京 スープセット食べたよ!

本日、亀夫さんはお仕事。暑いのにお疲れ様です。私は都内に用事?ってほどのもんじゃないけど、お出かけです。

昨日、お寿司食べて、チョコアイス食べて、杏仁豆腐食べてとダイエッターじゃない生活をしたので、多少のリバウンド覚悟で体重計に乗ったら、500g減ってるじゃない!何で?平日、心当たりなくても増えてる事あるのに!ちなみに体重計は毎朝、起きてトイレに行った後にすぐ測ってるの。毎日、同じ条件で。食べ過ぎたと反省したから、筋トレを頑張ったけど、不思議な出来事でした。

朝、無脂肪のヨーグルトを食べて、電車に乗ったわ。でも、途中でお腹空いちゃって。11時30分頃、ルミネ池袋の8階にあるスープストック東京さんに駆け込んだわ。

f:id:JJtortue:20160807202916j:plain

お昼前だったので、まだ空いてました。グッドモーニングカフェやタイ料理の店と悩んだけど、昨日の糖質取った分、控えなくちゃと覚悟して暑いけど、スープにしたわ。

f:id:JJtortue:20160807203244j:plain

スープセット。好きなスープ2種類とフォカッチャか白胡麻ご飯を選択するんだけど、私はオマールエビのビスクと東京ボルシチ、フォカッチャを選び、アイスティーを付けました。これで1200円プラス税かな。お腹空いてたから、フォカッチャ3口だけ食べちゃった。ボルシチの人参とジャガイモは高糖質だから残したけど。どちらか冷たいスープにすれば良かったかな。オマールエビの方は具材なし。でも、カロリーはあるんだろうなぁ。フォカッチャ3口が明日、どのくらい響くのかな。こわっ!


今日は暑くて短パンを引っ張り出して履いてたけど、痩せてウエストがぶかぶかになってた。こりゃマズイわね。痩せるのも困ることあるのね。