JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

thinking yourself❗️ バーミヤンの麻婆豆腐は辛くない。

暑かったわ。今日は外でお仕事だった。職場に行ってから、午後3時までトイレに行かないの。身体の水分が汗で消費されたみたい。身体にとっては絶対に良くないわよね。暑い時は、水分補給と塩分補給に心掛けましょう!


女性の皆さんは心当たりあるかしら?私は、1月の間に何をやっても絶対に痩せない期間がある。ホルモンバランスのせいなのか、ブチ更年期なのか。糖質制限を少し緩めにして、栄養補給と休養を心掛けなきゃ。昨日より、400g増えている言い訳を考えているのか、亀夫さんは怒ると言い訳は聞かないってすぐに言うけど、ちゃんと理由があるの。


周りの部下や、上司が何もできない君に書類を作らせるのに、昨年のを見て同じように作ってって指示を出すから、止めて!って怒った。理解してる人ならそれでいいけど理解してないのは、それじゃ覚えないって。彼は特に分からなくても勝手に判断する所があるから、ちゃんと考えさせて。thinking yourself!まず、自分で考えなさい。確かにその方が時間はかかる。特に彼は遅い。でも、昨年と同じでは教えてない。と私は思う。でも意地悪だって見えるのかもね。


f:id:JJtortue:20160809194940j:plain

ランチは全国どこにでもあるファミレスのバーミヤンです。ランチメニューは頼まずに、単品で麻婆豆腐と手羽先。

f:id:JJtortue:20160809195147j:plain

手羽先と、野菜サラダと少々をトレード。ドリンクは敢えて水よ!朝、白菜やらエノキ、カブ、油揚げとか入った具だくさんの味噌汁と納豆、梨を1/4個とコブサラダみたいなの作って食べた。アボガド抜きだけど。