読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

飛行機窓際族の楽しみ

近所に、パラリンピックに出場する選手が住んでいることが分かったの。車椅子バスケの選手なんだって!あの、日本代表のジャージを着てたわ。凄いわよね。試合の日がテレビ放送あるんだけど、私は香港に行ってる日なの。香港でも見られるかな?オリンピックって凄いよね。試合はリオだけど日本からも、そして日本人は世界中にいてそこから応援してるんだもん。私は子どもの時から運動が苦手だったけど夢が叶う瞬間って感動するんだろうなぁ。亀吉達もスポーツしてたけど、その感動を教えてあげられなかった。彼らにはまだ未来があるから、何かの形で感動を味わえる人生を歩んで欲しいわ。亀夫さんには音楽。私は旅っていう生き甲斐があるから。


私は飛行機窓際族です。何の変化もない景色だと思うでしょ?飛行機に乗ってると、いつまでも夕方だったり、富士山の山頂が見えて勘当したり、羽田利用の場合、シンデレラ城の上を通ると嬉しくなったりするの。トイレに立つのに気を使ったりするけど、先日ベトナムに行った時は高齢のご夫婦で、とっても親切にしていただいたわ。慣れない英語で一生懸命、私のリクエストをCAさんに伝えようとしてくれて。英語出来ますって言えなかったわよ。ステキな思い出でしょ。でも、出来たらパーソナルモニター付きの飛行機に乗りたいとか言うけど。


f:id:JJtortue:20160811093005j:plain

この画像をご存知?願いが叶う待ち受けなんだって。この待ち受けにして5日間。まだ願いは叶う気配がないけど、あ、でも痩せたから願い叶ってるのかな。こういうのって気持ちの持ちようだと思うけどこの先、どんなハッピーがあるのか楽しみです。

私は、すごくレベルが低い所にいるかもしれないけど、ある程度、幸せです。お金持ちじゃないし、美魔女じゃないけどね。