JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

助けて!家事えもん。サイゼリアのサラダを食べたわ

私の大好きな食べ物はアイスとチョコレートです。チョコレートは我慢中だけど、アイスは少しくらいならOKかな。ガリガリ君ならカロリーや糖質も低そう!と勝手に思い込みこの週末で2本食べちゃった。昨日、頑張ったのに少し増えてたのはガリガリ君のせいなのかな。まぁ、車でばかり移動してあまり歩いてないし。思い通りにはいかないもんね。


木曜の7時から、日本テレビで得する人損する人という番組を放送してるのご存知?毎週、欠かさず楽しみにしている訳じゃないんだけど、家事えもんって人が出て、掃除から料理からエキスパートな裏技の紹介をするのね。その家事えもんの裏技で、ブレーンヨーグルトに、ドライフルーツを小さくカットして混ぜ、冷蔵庫に入れて一晩寝かせれば、ドライフルーツはヨーグルトの水分を吸収して柔らかく戻るし、ヨーグルトは水分をフルーツが吸収するのでギリシャヨーグルトのように水分のないヨーグルトになるんだって。ドライフルーツの周りの砂糖がヨーグルトをほのかに甘くしてくれて、美味しいって紹介してたの。そして、実践!ドライフルーツはマンゴーで作ったら、亀吉が美味しい!って。ヨーグルトソースやジャムで食べるより美味しいって言って、私に一口もくれずに亀吉2人と亀夫さんで全部食べちゃったの。酷い!今夜、再び仕込んだわ。今回は黄桃で作りました。明日になるのが楽しみだわ。


f:id:JJtortue:20160814211154j:plain

ランチは亀吉とサイゼリアって学生がよく行くイタリアンファミレスでサラダを注文しました。近所にないので行く事、なかったけど噂通りの安さね。このサラダは280円。ドリンクバー付けても500円でお釣りがくるわ。味は、280円だもの。それなりって感じ。結構、家族連れも多くて賑わってたわ。庶民の味方ね。ただ、亀吉は1人前の量が少ないって言ってたわね。