JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

大雨洪水警報。道路が川のようだわ。

なんていう天気かしら。突然の豪雨と止むの繰り返しの1日ね。風はないから台風の雨じゃないわね。私が住んでる所は、連日の大雨警報と注意報よ!台風が日本の近くに3っつもあるんだって!まだ子どもは夏休みだろうけど、これじゃプールにも行けないわね。日本の気候がだんだん亜熱帯に近づいてるなんて聞くけど、地球は病んでるのかなぁ。日本の雨水が流れる下水は1時間な65ミリの雨まではさばけるはず。それをこえると、道路が川になるのよね。今日はまさにそんな状態。洗濯も出来ないし、お天気の回復を願うわ。

f:id:JJtortue:20160820204248j:plain

雲のシッポ?でーっかい筋斗雲?雲の動きも速くて変な空だな。


f:id:JJtortue:20160820204515j:plain

職場の後輩から軽井沢のお土産を頂きました!フィナンシェかな?イチゴ味、バナナ味が、メロン味だそうです。せっかく頂いたのでイチゴ味を1/3ほど食べました。残りは亀夫さんと亀吉が美味しく頂きました。軽井沢のお土産って洒落てるわね。ありがとね。


昨夜、寝ていたら左足のふくらはぎがつって目が覚めたわ。寝ていてつるなんて、何か不足してるのかしら。クーラーをつけたまま寝る事は絶対ないから、冷えじゃないと思う。ミネラルとか水分が不足してるのかな。寝る前に水を飲むようにはしてるんだけど、老化現象かもね。今日はその後遺症でふくらはぎが、筋肉痛のような感じでした。久しぶりに整体に行ったら、痛い!と叫んでも優しくなんてしてくれないの。リラクセーションって感じはサラサラないわよ。でも後から効いてくるんだけどね。