JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

台風9号の爪痕 ダイエット中にブーケのプリン

私が住む埼玉県は今回の台風9号で、被害がありました。人的被害は少ないようなので甚大という言葉は使わないけど。被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

あちこちで道路冠水してるし、こんな事は初めてだわ。埼玉県の南中部って比較的、災害の少ない場所で床上だとか、床下浸水なんてめっきり聞かなくなってたけど、こんなに酷いのは記憶にある限り初めてよ。

f:id:JJtortue:20160823060102j:plain

近所の川は崩落してたわ。いつもチョロチョロとした流れなのに、恐怖を感じた。

県や市町村の災害対応の職員に、どうしてくれるんだ!とつめ寄ってる人がいたけど、自然災害は仕方ないのかな。大雨の中、出動してくれてる人にお疲れ様って言ってあげたい。道路が川のようになってる中、お年寄りをレスキューしてる姿を見た。ああいう災害時は外に出ないって判断も必要よ。


今日はさいたま市にあるプリン屋さんのブーケに行きました。

f:id:JJtortue:20160823061105j:plain

ホント、写真が下手でごめんなさい。なんか、美味しそうに撮れるアプリを探すわ。

これはプレーンです。チョコとかチーズとか種類もいくつかあるの。なめらかプリン系でカスタードクリームを食べてるみたい。私はプッチンプリンも好きだけど、味が濃厚でバニラの香りがスーッと広がる。カラメルも苦くなくて、おいしいです。お値段は可愛くなくて450円くらいだったかな。ダイエット中に何を食べてるんだか。さいたま新都心にあるコクーンというショッピングモールの中にあります、