JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

女である事の歓びと悲しみ

前に書いたけど、私の職場へ300人強の人材がいます。パートさんや、バイトさんは除いて。だいたい10人位ずつ部署が分かれてるの。私は男性が多い技術系の部署を担当する事が多くて、女性で初という事が多いの。男に混ざって力仕事をしたり、外で仕事をする事もある。いくら男女平等と言いながらも、男と女には差があるのは理解できるけど、女の私にも出来る力仕事はたくさんあるの。でも田舎なよね。そんな仕事、何でやるの?とか断ればいいのに。って言われる事もある。努力しても、頑張っても女のくせにバカみたいってね。私自身は力仕事や外仕事は嫌いじゃないし、自信もあるんだけどね。ただショックだった。涙があふれた。


亀夫さん、お仕事で亀吉バイトって誰もいない夜。JSパンケーキというジャーナルスタンダードがやってるハワイアンパンケーキのお店で軽く夕食を済ませちゃった。

f:id:JJtortue:20160825224932j:plainf:id:JJtortue:20160825225027j:plain

オリジナルブレンドアイスティー。これ美味しい。渋みがなくて、ちゃんと茶葉で作ってる。バックに入ってるアイスティーとは違うの。

f:id:JJtortue:20160825225825j:plain

そしてハーブチキンサラダボウル。これはシーザーサラダドレッシングで頂きました。ドリンクはおかわり自由で1100円位よ。これも美味しい!チキンがちゃんと温かいの。

f:id:JJtortue:20160825230633j:plain


ぜひ、パンケーキも食べてみたいです!