JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

先輩からの言葉に感謝感激雨あられ!

昨日も書いたけど、田舎に根強い男女差別。今日、職場のOBの人がわざわざ電話くれたの。よく頑張ったな。みんな褒めてるぞって。嬉しくて涙が出た。人を動かすヤツはまず自分が人の倍は動け。動いてもらったら目下のヤツにも、お疲れ様。とちゃんと声をかけろ。って教えてくれた人です。私が落ち込んでいたのをまるで見てたみたいなタイミングだった。亀夫さんにもちゃんと気持ぶつけたんだよ。でも、彼はまず私を褒める事はしないわね。プライベートタイムでも。私は弱い人間です。落ち込むと逃げ出すくせがあるの。1人でフラってどこか行きたくなる。


前に地元のお祭りの実行委員をしてると書いたけど、そのお祭りが9月3日に開催するので準備が佳境です。私は保安担当という事で警備会社と打ち合わせ、打ち上げ花火の申請、通行止めの許可などをするの。そして、仕事では台風が来ると災害対応も仕事なの。祭りの準備と台風対策が重なると地獄よ!また、今までにない勢力の台風が来るみたいだし。もう身体がポロポロ。香港までもつかな?

何にも出来ない君には、金額の大きい、小さいじゃない。書類はきちんとしとかなくちゃダメだって何回、言っても出来ないし。どうにかならないかなぁ。


f:id:JJtortue:20160827081131j:plain

ダイエット中だけど、体力維持と疲労回復のために食べなくちゃ!と一念発起でシャブシャブにしました。うちはぶた肉のシャブシャブだけどね。野菜もたくさん入れてヘルシーに。暑い時に熱い食べ物。美味しくいただきました。ダイエットの時に鍋はいいわ。