JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

私の事を好きか嫌いかなんてどうでもいい!ハンズメッセで便利グッズ

土曜日は休日出勤でした。うちの職場はカレンダー通りのお休みで、休日や残業時は冷暖房が入りません。雨も強くて窓を開ける事も出来ず、暑くて死にそうでした。誰か倒れるとかしないと分からないみたい。うちの人事担当は。偉い人の会議室は入るのよ。でも会議室には、パソコンがないからそこで仕事は出来ない。真冬は電気ストーブを持ち込み、夏は扇風機を持ち込んでます。当然、私物よ。時間外手当もなし。休日出勤は代休になるの。有休が余るのに代休なんていらないわよ。余った有休を買い取る制度もないし。うちはブラックだわー。


今日は中国人の可愛い後輩とおしゃべり。彼女に結婚した事、後悔した事ある?って聞かれて1度もなくはない。って答えた。今だに何を考えているのか分からないし、はっきり言って私の事を今でも好きなのか自信がない。もしかしたら嫌われてる?と疑う事もある。でも、それは亀夫さん側の問題。彼が私を好きとか嫌いとか関係ないよね。私の気持だよね。私は亀夫さんが好きか?多分、好きだと思う。自信ないけど。彼が私に好きという気持をもう持てないなら、悲しいけど私にはどうしようもない。だから、相手にどうやったら好かれるか?なんて考えるのは馬鹿らしいと思う。と話した。彼女は自分が結婚したいのか、親がしろって言うから焦るのかわからなくなったそうです。仲良し夫婦なんて言われたけど、そんな自信ないよ。だって優しくされたら、亀夫さん、何かやましい事あんの?って疑うもの。


我が家の近くのららぽーと富士見でハンズメッセが開かれておりました。f:id:JJtortue:20160828200859j:plain

たくさんの人でワクワクしちゃった。今回は電子レンジで温めた時にお皿が熱くなった時に使う蝶々の形のクリップみたいなのと、キャベツの千切りが簡単でフワフワに作れるカッターを購入。松子の知らない世界で紹介していて、欲しくなったやつなの。

f:id:JJtortue:20160828201325j:plain

他に今治タオルやアルコール未使用の食器用洗剤を買いました。使い勝手は追々慣れるでしょ。包丁の方が速いのは今だけだと思う。だってダイエット中だからキャベツの千切りは食べるもん!決して無駄じゃないと思う。