JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

謹んでご冥福をお祈りいたします。先輩、ありがとうございました。

先輩の訃報が届きました。2年前からガンで休職し、闘病されてたけど、時々顔を見せてくれてた。最後に会ったのは3月で5月に来て頂いた時は外出中で会えなかった。繊細な人で優しくしてもらいました。復帰したらまた同じ部署で働こうね、と話していたのに。早過ぎる別れにショックで言葉にならない。心からご冥福をお祈りします。色々とありがとうございました。


台風接近で大忙し。私の住む埼玉県には直撃しないようなので、落ち着いた感じがしてたけど、先週の台風の被害が大きかったので、必要以上に恐れを抱いてるみたい。また水が出るかも!って晴れてるのにね。色々準備すると来なくて、準備してないと突然やって来る。そういう物よね。まだ10号よ。例年の半分かな?まだ変な台風はやって来そう。でも週末の夏まつりはお天気に恵まれそうで、一安心です。


f:id:JJtortue:20160829215945j:plain

今朝、まだ8月なのに登校する小学生の列を見かけた。最近は9月始まりじゃないのね。もう夏も終わりだと思うと寂しいよ。