読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

まつりの準備でクタクタです!

先日、訃報を報告した先輩のお通夜に参列してきました。まだ50代だし、ご両親もご健在のようでお気の毒でした。近しい人達と思い出話に花が咲いたけど、闘病で休んでた期間が長いせいか寂しいお通夜でした。近々、忍ぶ会でも開いて飲みかわそうかと話し合ってます。先輩、そんなに急いでどこに行ってしまったの?ご冥福をお祈りいたします。


何と!また台風ですって?3日の土曜日は私が実行委員を勤めるまつりだよ!明日は会場の設営です。私は臨時駐車場、駐輪場のライン引き担当です。本番で雨降ったらラインも消えちゃうよね。花火だって2000発打ち上げ予定なのよ。花火が終われば、いつ降っても我慢します。こんなに頑張って準備してるんだから、なんとか回復を祈るわ。

f:id:JJtortue:20160903000129j:plain

私が担当した駐輪場のライン引き。雨が降ると消えちゃうよ。だから、もう少し降らないで。と願うと台風が来る日に、成田発だわー。2月にタイに行った時は雪でした。前回のベトナムは羽田で大韓航空が事故。ろくな事がない。


今日は私の部活は何も出来ない君以外、全員、現場でお仕事だったの。それでランチはみんなで出前を取る事にしたから、出来ない君に注文を頼んだの。そして昼過ぎに事務所に戻ると、今日、お店がおやすみでした。ってバカじゃん普通は誰かに電話するだろ!また、すぐに午後の準備で出なくちゃいけなくて30分しかないのに買いに行って、食べてと大慌て。もう、彼をどう指導したらいいか分からない。もう40歳はとうに過ぎてるから伸びしろが他の新人よりない。本人が努力しないとダメなのに、何回言っても同じ間違いを繰り返す。困った。コミュニケーション能力が皆無みたい。